株式会社大光テクニカルは「前進」「創造」「行動」の3つの力で地球にやさしく暮らしにやさしいをテーマに省エネ対策、環境対策の総合プロデュースを基盤としてより良い未来のために今できる事に全力で取り組み地域社会に貢献します。

Agion

銀イオン水溶液「アギオン」とは

アギオンは銀化合物を独自の製法で原子(200ピコ※)レベルにイオン化し、安定化させた銀イオン水溶液です。
使用原料は食品添加物など安全性の高いものを用いており、安心です。銀イオンは、除菌・抗菌、抗ウイルス、消臭(防臭)、花粉対策などの効果が高いので幅広い用途に使用できます。
※ピコとは…1メートルの1兆分の1

銀イオンの抗菌メカニズム

銀イオンの(+)にウイルス・菌などの電荷が付着します。付着した物が銀の化合物(銀)になり、その化合物が壁や床に付着します。床や壁に付着した化合物には銀の持つ抗菌作用が持続しています。抗菌作用は剥離するまで続きます。

POINT1高濃度銀イオン

抗菌成分である銀は、イオン状態のとき極微量濃度で死滅させる効果があります。比較的広範囲の種類の細菌に対して抗菌効果を発揮するため、少なくとも生活環境で普通に存在している細菌については、確実に効果を発揮します。

POINT2幅広い用途

銀イオンは、除菌・抗菌はもちろん、ウイルス対策、気になるニオイの消臭(防臭)や花粉対策までバッチリです!

「さまざまな空間に」

ホテル、店舗、オフィス、学校、介護施設、自動車、トイレなど室内全般で使用可能です。
スプレーもしくは微粒子噴霧ガンにて室内の天井や壁面などに噴霧することで、銀イオンが室内の隅々に行き渡り、天井や壁面に銀イオンが付着して浮遊菌の除菌・抗菌効果を発揮します。
施工用のアギオン液のみの販売や、専門業者による施工対応も可能です。
詳しくはお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「加湿器にも」

超音波振動加湿器で高濃度銀イオンが空間に広がり、除菌・抗菌・ウイルス対策に効果的です。
現在ご自宅で使っている加湿器(※超音波式に限る)にも使用できます。
加湿器用のアギオン液はもちろん、専用の加湿器も販売しておりますので、詳しくはお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

POINT3安全・安心

銀は、古くから食器として使用されていたり、歯科医が入れ歯に純銀を使用したり、目の感染症の治療薬として使用したりすることもあります。手肌にもやさしく、ペットや赤ちゃんにも安心して使えます。

PAGETOP