株式会社大光テクニカルは「前進」「創造」「行動」の3つの力で地球にやさしく暮らしにやさしいをテーマに省エネ対策、環境対策の総合プロデュースを基盤としてより良い未来のために今できる事に全力で取り組み地域社会に貢献します。

ns20ak50

仕事が早い。NS-20
特長1
カビの除去と制御、ヌメリ取り、尿石の除去と消臭にも効果を発揮します。

手洗いやシャワールーム等の水まわりが清潔だとお客様の印象も一段と良くなります。作業が早くてキレイが長持ちするNS-20は、時間短縮によるコストダウンとイメージアップに役立ちます。

泡切れが早いから乾燥もスピーディー!

テキパキお掃除は利用する人も気持ちがイイ!
浴室・浴槽・カラン等の金属部・シャワーホース・カーテン・トイレまわり・洗面台付近などにお使いいただけます。

除菌力が継続NS-20
特長2
しっかり抗カビ! 水アカも皮脂汚れも素早く落とします。


漂白するのではなく、殺菌成分がカビの胞子に直接効いて増殖を抑制します。さらに継続使用で抗カビ・除菌が効率的に行えます!

油汚れに強い。AK-50
特長3

人体や環境に配慮した成分でパワフルに洗浄します。

AK-50に含まれるナトリウムイオンと水酸化物イオンが、汚れの油脂に作用して鹸化反応(石鹸を作る反応)を起こします。そして生成された石鹸とグリセリンが排水菅などへの汚れの再付着を防ぎます。石鹸やグリセリンは生分解しやすく環境にあまり負担をかけません。また、マリンコラーゲンを配合していますので手荒れ等からやさしく肌を守ります。

これ一本で幅広い用途にご使用いただけます。

AK-50は強アルカリ性なので、油汚れが気になる箇所の洗浄にも優れています。多くの洗剤を扱っていた方もこれからはこれ1本。水まわり以外でも様々なシーンでご活用できます。※アルミへの使用は避けて下さい。

キレイと同時にしっかり除菌するので安心。

菌に対しては、ヒドロキシルイオン(OH-)が菌内の電子を奪うことで電子的に破壊して死滅させます。 同時に、ヒドロキシルラジカル(・OH)が持つ高い細胞破壊性により殺菌効果と静菌効果を発揮します。これらの殺菌メカニズムは病院などの医療施設で問題になっている大腸菌を10秒で死滅させるほどです。AK-50は確かな洗浄力とともに、現在使用されている殺菌剤と同等の殺菌性能を持っているのです。

効果的な使い方NS-20 AK-50
カビのはなし

カビの胞子は極めて小さいので通常は目に見えません。しかし胞子は常に空気中を漂っていて、適度の水分があると芽を出し成長を始めます。そして無数の胞子を形成してゆき、やがてカビとして黒く見えるようになります。

NS-20はなぜカビに効くの?

NS-20には「カビや菌を剥がして流し去る」、「カビが付着しやすい汚れを除去する」、「洗浄後の乾燥を早める」それぞれに効果を持つ界面活性剤が独自の配合で入っています。その相乗作用により胞子が芽を出すのを抑止して抗カビ・除菌効果を発揮します。

用途に応じて2つのタイプをご用意しました。

使い方手順

お客様の声〜「使ってみました」
浴室(カランなどの金属部分・シャワーカーテン・シャワーホース)

浴室はカビによる被害が最も多い場所です。排水口、石鹸カスなどによる汚れや臭いをNS-20が解決します。「排水口のピンク色のヌメリがきれいになりました。(男性・会社員)」「シャワーホースに付着していた黒カビが使用しているうちに徐々に落ちていきました。(女性・主婦)」

トイレ(床・便器の裏側)

トイレの嫌な臭いは排出物の臭いだけではなく、繁殖した細菌の出す臭いが混ざっています。NS-20は臭いの元から撃退します。「トイレの雑菌のニオイが消えていきました。(男性・ホテル従業員)」「塩素系や酸でしか落ちなかった尿石がだんだんキレイになりました。(女性・ビル管理会社)」

よくあるご質問
菌に対する効果はどれくらいですか?
NS-20にはカビの胞子やバクテリアを殺す成分が配合されています。したがって塗布した表面には殺菌と強い抗菌効果を有します。洗浄した箇所を水洗いすれば死滅した菌も流れ去って清潔な表面になっています。
洗った後の除菌効果は期待できますか?
水洗い後は、汚れと一緒に洗浄成分も流れ去ってしまいます。しかし、新たに侵入してきたカビ胞子やバクテリアは、再度NS-20で洗えば生き残ることはできません。つまり、毎日この洗浄剤を使っている限り、菌に対する効果は持続するのです。定期的に続けて使用することでNS-20は最も効果を発揮します。
他社のカビ取り製品とどう違いますか?
一般的なカビ取り剤は次亜塩素による漂白作用でカビの黒ずみを白くしていますが、カビの胞子は残ったままです。
NS-20に含まれる成分は漂白する即効作用はありませんが、カビの胞子をしっかり殺して、少しづつ剥がしていきます。ですから使っている間にいつのまにかカビが消えてしまいます。さらに、根本的に取り除くので育成したカビにも効果が現れます。これらがNS-20の特長です。
尿石・バイオフィルムは落とせますか?
はい。弱酸性のNS-20には尿石・バイオフィルムを落とす効果があります。しかし、尿石がスケール状にこびり付いた頑固な汚れには、強酸性の洗浄剤がより効果的です。
市販の洗浄剤と何が違うのですか?
除菌・抗カビ機能や泡切れが早いなどの、多くの機能を有することです。
人体、環境や設備に安全ですか?
NS-20は環境への影響を考慮しています。他社品と比較して成分濃度は非常に低く設定(COD値、BOD値が低い)されているので、使用濃度では人体への影響は殆どありません。
浴室、トイレ以外に使用できますか?
NS-20は、さまざまな箇所の水回り清掃にお使いいただけます。油汚れが気になる箇所の洗浄にはAK-50をご用意しています。目的にあわせてお選びください。
泡切れが速いのはなぜですか?
界面活性剤濃度が低いことが最も大きな要因です。
金属部分に光沢がでるのはなぜですか?
金属部分の汚れの主体はカルシウム塩(例えば炭酸カルシウム、カルシウム石鹸)です。NS-20にはカルシウム塩を溶かす成分を配合しています。
●スプレー容器が弊社推奨のものであるかご確認下さい。●塩素系洗浄剤(例えばカビキラー等)とは絶対に混合しないで下さい。●大理石には使用できません(一部の人工大理石を除く)。
●水で流せない所はウエス等で拭き取って下さい。●ご使用の際は取扱説明書をよくご覧になり正しくお使いください。

NS-20成分表
成分名
機能
具体的な働き
カチオン界面活性剤
洗浄・抗菌
抗カビ・除菌。黄ばみ汚れやヌメリもしっかり落とします。
両性界面活性剤
洗浄
石鹸カス等を除去します。泡を調整します。
非イオン界面活性剤
濡れ剤
製品の濡れを促進し、乾燥を速めます。
有機酸・キレート剤
金属封止
水中の金属イオンを捕捉し、洗浄力を高めます。
含窒素高分子
洗浄
尿石、バイオフィルムを除去します。
香料
香料
製品に香りをつける目的で添加しています。
着色剤
着色
製品に色をつける目的で添加しています。
AK-50成分表
成分名
機能
具体的な働き
炭酸水素カリウム
抗菌
除菌効果があります。
非イオン界面活性剤
濡れ剤
製品の濡れを促進し、乾燥を速めます。
特殊カルボン酸
金属封止
水中の金属イオンを捕捉し、洗浄力を高めます。
マリンコラーゲン
手荒れ防止
保湿効果が高く、皮膚に浸透しやすいので手荒れ防止効果があります。
PAGETOP