株式会社大光テクニカルは「前進」「創造」「行動」の3つの力で地球にやさしく暮らしにやさしいをテーマに省エネ対策、環境対策の総合プロデュースを基盤としてより良い未来のために今できる事に全力で取り組み地域社会に貢献します。

ecology

見出しアイコンecology(エコロジー)
エコライフはじめませんか?
エコロジー

株式会社大光テクニカルでは、エコロジーと健康をテーマに様々な商品を開発しております。
ガラスや壁に塗るだけで省エネ効果抜群の商品を取り揃えておりますので、あなたのライフスタイルに合ったエコ商品がきっと見つかります。

窓用遮熱塗料「エコガラスコート」
ガラスに塗るだけで省エネ効果20%アップ!
大光テクニカルエコロジー
エコガラスコートは金属酸化物(特許製品)をナノレベルに分散した窓ガラス用遮熱コーティング剤です。節電・遮熱・紫外線カット・抗菌・保温・結露軽減の全てに絶大な効果を発揮し、費用・効果・耐久性においてとても優れたバランスをもった製品です。ご自宅、店舗のガラス面に塗るだけで夏は涼しく、冬は暖かく、有害な紫外線を99%カット!害虫も寄せ付けません。

エコヌリ
夏は涼しく、冬は暖かく。壁に塗るだけで快適に過ごせます!
大光テクニカルエコロジー
断熱効果、ヒートブロックコートに優れたエコ素材の特殊塗料です。カラーバリエーションが豊富で、下地を選ばないので屋内屋外どちらでもご使用いただけます。
元の壁紙の上からでも塗れますので廃棄物が出ず、施工時間も短縮できます。

アドグリーンコート®
排熱にこだわって開発した冷めやすい塗料です。
大光テクニカルエコロジー
ヒートアイランド対策用に設計されたアドグリーンコート®は排熱にこだわり開発された”冷めやすい”塗料です。
半導体の封止材等精密機器(テレビ・携帯・カメラ等)の熱対策に用いられる世界最高峰の超微粒子真球無孔質ファインセラミックス(通称:アドマファイン)を建材塗料に応用し開発された為、太陽光の近赤外線を最も効果的に乱反射させます。また独自のWブラインド効果による排熱機能で、塗装した建物外皮を外気温と同温程度に推移させ、”熱だまり”を起こしません。

PAGETOP